新年会ライブ!!!

こんにちは!

 

我聞のいろいろ担当いとうです!

 

ブログをちょくちょく更新すると宣言しましたがやっぱり難しいですね。

 

お久しぶりになってしまいました、、
反省です。反省です。反省です。

 

さて、我聞ですが新年会ライブを先日(といっても1ヶ月前、、、)行いました!!!

 

こんな感じ↓

 

我聞の他に、フラットウォーターズでサックスを担当している玉腰さん率いる『ジャズバンド!』(まんまバンド名!)と、フラットウォーターズのリーダー北條さんとブルースギターを体現する男コジマさんの『ブルースデュオ』(勝手に名前つけさせてもらいました!)にも演奏してもらいました。

 

 

 

トップバッターは『ジャズバンド』
メンバー全員上手かったですね〜。
しかも若い!若い!!
玉腰さん以外、僕より年下でした。
話してみるとメンバーのみんなはセッションや自分のバンドで活動してるそうです。
なるほど、場数が違うんですね。

 

 


若きジャズメン恐るべし!!でした。
(僕もジャズ勉強中ですが、あそこまで弾けるようになるのはいつになるやら、、、)

お次は『ブルースデュオ』
北條さんとはフラットウォーターズに参加してたころからの付き合いですが、メンバー以外と演奏してるのはほとんど見たことなかったんです。(初めてかも!)

 

どんな感じかな〜とドキドキしてましたが、フラットウォーターズの曲を渋めのブルースでやってくれました!
ギターのコジマさんがかなり雰囲気出してましたね。

 

コジマさんとは1年ぐらい前に初めて会った時に、マーシャル・タッカー・バンドの話で盛り上がりました!今までタッカー・バンドを知ってる人が周りにあまりいなかったから嬉しかったなあ

 

今回も色んな音楽の話しましたが、どうやらビザールギターが好きなようで、、、
盛り上がり要素をまた発見!今までビザールギターを好きな、、、(以下略)

 

オススメバンドも教えてもらったので、また勉強しておきます!



最後は『我聞』
写真みてください!

 

そう!!
フィドル弾きましたよ〜!!!

 

無謀にもチャレンジさせてもらいました。
こういう時、我聞の2人はめちゃ優しくて助かります。
なんでも挑戦させてくれるので!
音は外しまくりだったんでお客様にご迷惑をおかけしましたが、、、
次はもっと上手にやるぞ!

 

その他にもクロマチックハーモニカも初めて演奏しました。

 

どちらもまだまだまだまだまだまだな腕前なので、もっと自在に楽器を操れるようになりたいです!

 

一通りレパートリーを演奏した後、2曲だけジャズバンドのみんなに参加してもらい
ました!
かなり楽しかったです!
ベース、ドラムがいると全く別物になりますね。
どちらも募集中なので興味ある方いらしゃったら是非連絡ください



我聞の後はちょっとだけセッションタイム!
ほぼブルースになっちゃいましたけど面白かったあー!!

 

新年会ライブ来年もやれたら!と今からワクワクしてます。



さて!
実は次回のライブ決まっております。



3/4(日)
荒子円空市
会場:荒子公園



以前も出演させてもらったんですが、また演奏させてもらえることになりました〜
前回は今までのなかでもとても気持ちのいいライブだったので、また同じような雰囲気で
んびり楽しく演奏できたらなあーっと!

 

詳細決まってませんが、フェイスブック、ホームページで随時案内します!
お時間ある方は是非遊びに来てくださーい!
市もいろいろなお店が出店してるので楽しいと思います!



 

それではまたーーー!